ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

STARWARS BATTLEFRONT:BETAに参戦

EAが提供するポータルゲームサイトから、

STARWARS BATTLEFRONT BETA に参戦。

発売は2015年11月で

発表以来世界中から期待されていた。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-12-11-961

STARWARS のゲームは非常に多く、

主にルーカス・アーツが手がけたものも多いが、

実際んところゲームの内容そのものには

恵まれていない気がする。

私は古いところでMacintosh版を持っている。

悪くはないのだが、悪くはない止まり。

その辺りもあって現代の技術で復活する

STARWARSは期待大だった。

公開予定となっている新STARWARSも

ゲーム同様ルーカスを離れた。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-12-26-222

ミッションモードとマルチプレイがある。

恐らくこのスタイルは今後も主流になる。

つまりこれってオフゲースタイル。

ミッションでストーリーやソロプレイを楽しみ、

更にマルチプレイも出来る。

最早、海外ではこれが基本になっており、

日本のオンゲースタイルは既に古いと感じる。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-12-38-536

BETAで提供されたオンラインは

8vs8 の DROP ZONE と

20vs20 の WALKER ASSALUT だ。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-13-20-480

目玉はやっぱりコッチだろう。

大規模戦は基本バカゲーになるが、それでいい。

マルチプレイはワイワイやれれば勝利だ。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-13-27-486

帝国側と共和国側を交互にやらされて

自分では選べない。

ガンダムはジオン、STARWARSは帝国が好きな自分としては

ちょっと残念だが、それもまたいい。

じゃないと偏る問題が必ず起きる。

人間とは弱いものでだから、

口ではどうこう言いながら強い方が好きなのだ。

そうすると偏る。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-15-24-731

これは 帝国の逆襲 のOPにある

惑星ホスが舞台で

まさにそこをプレイ出来るという感動体験!!

最初は意味がわからなかったが、

この英語に書いている通り、

帝国側は AT-AT を護衛しつつ

共和国軍が爆撃機であるY-WINGを要請するのを妨害する。

映画同様、

リアクターにAT-ATが到着したら帝国の勝利。

AT-ATを2機(つまり全て)撃破したら共和国の勝ちだ。

共和国側は通信設備を使ってY-WINGを要請し

AT-ATを攻撃させる、

そしてAT-ATのシールドが破壊されたら

一斉攻撃!!

AT-ATは強力なシールドを持っているので、

シールドが解除されない限り通常兵器は通用しない。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-18-50-699

おおおおおおおお!!

AT-ATだ!!

上がる!!

私はSTARWARSで一番好きなメカは

X-WINGだがその次にAT-ATが好き。

この赤いマークと秒数が表示されている時に

通常兵器のダメージが通る。

一斉射!!

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-19-01-927

喰らえ!喰らえ!

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-19-13-714

いけ!いけー!!

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-19-30-033

死亡

死亡するとリスポーンタイムがほぼなく

再戦闘が可能。

装備している武器はこの際にチェンジすることが可能。

これ何気に画期的な気がする。

また、同軍の動向を見ることが可能。

確か、オプション武器は変更出来なかったような。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-19-47-087

リスポーン地点が一定じゃないのは新しい。

進行具合に合わせて複数のリスポーン地点に

強制的に送られる為、瞬時に現状を把握しないと

リスポーンと同時に死亡ということも多々ある。

これだけでかなり新鮮だ。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-20-40-260

Y-WING要請が機動した!

このY-WINGのアイコンが要請された機体数を表し

共和国側の決定的戦力になるので

通信設備を防衛しないと!!

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-23-24-594

スカッドシールドは通信設備の防衛に最適。

ただ、イオン砲や手榴弾は防げない。

撃て!撃てー!

もう駄目かー2機とも残っている。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-23-57-792

よし!!辛うじて1機撃破した。

この迫力ときたら。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-24-04-647

うわー間に合わなかった。

1機が生き残りリアクターを攻撃。

共和国軍の敗退。

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-24-55-783

いやーいいねー・・・

クー!!

starwarsbattlefront 2015-10-11 19-24-13-086

死にすぎだろ自分www

とんでもないKを叩き出している人がいるが、

これは大概 X-WING や AT-AT に

乗っていて操縦が上手な人たちだ。

ポップする場所はほぼ決まっているようで、

慣れた人は狙いうちで取りに行くよう。

大規模戦はKDよりも、

どう戦況を見極め貢献するかで決まる。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén