ゲームSSぶらり旅

ジュゲ(zyuge)によるゲーム色々体験記。SSてんこ盛り。

ガンジオ:討伐戦:グリプス戦役

2016年4月期の討伐戦は Zガンダム がテーマ

グリプス戦役でした。

GundamDioramaFront 2016-04-28 11-58-01-962

今回は討伐戦なので前哨戦が必ずあります。

GundamDioramaFront 2016-04-28 12-12-57-554

若干演出が変わりましたが、見えづらいですね。(;´∀`)

GundamDioramaFront 2016-04-27 11-21-30-195

大きな違いとしては、制圧条件が大幅に緩和されたこと。

基本的に 2~3回 基地を落とせば

ボスステージにいけます。

後半はこのお陰で楽になったのですが、

序盤戦すら2、3回戦わないといけないので高レベルの方は大変だったでしょう。

一長一短ですね。悪くもありませんが。

GundamDioramaFront 2016-04-28 12-20-22-158

今回はスコア報酬以外にステージクリア報酬もありました。

ステージ6クリアでW型量産機のガザC。

GundamDioramaFront 2016-04-28 12-36-35-486

(σ・∀・)σゲッツ!!

GundamDioramaFront 2016-04-28 12-36-42-071

グレード5での登場

GundamDioramaFront 2016-04-28 12-37-48-517

性能はこんなもので、

イベントが終わったら完全にお蔵入りの低性能です。

ドムトローペン型なのですが、ドムトローペンより全て劣ります。

GundamDioramaFront 2016-04-28 12-39-36-960

イベント機体は通常より改修期間が短いのが嬉しい。

GundamDioramaFront 2016-04-29 12-04-09-716

ステージ8クリアでS型のアッシマー

GundamDioramaFront 2016-04-29 12-23-37-036

(σ・∀・)σゲッツ!!

GundamDioramaFront 2016-04-29 12-23-43-710

こちらはグレード6での登場。

GundamDioramaFront 2016-04-29 12-25-15-358

ん~・・・これまた微妙な性能ですね。

射程4でこの基礎性能だと既存の量産機と比較しても

優れたる点が何一つありません。(;´∀`)

GundamDioramaFront 2016-05-04 09-47-38-072

ステージ15クリアでようやくエース!

GundamDioramaFront 2016-05-04 09-47-43-636

ただW型なんですよね。

ぶっちゃけW型エースは全ての点で微妙です。

イベントでのみの運用でしょうか。

唯一の利点はエースの中では修理時間が短い方。

もっと短くていいと思いますね。

今の半分ぐらいで。

GundamDioramaFront 2016-05-06 15-52-09-560

うっかりSS撮り忘れてLv18になっておりますが、こんな感じ。

W型としては珍しい(イベントでは恒例化しつつある)攻撃Gバ持ちです。

非常に強力なGバですが、発動がかなり遅いので絵に描いた餅。

扇型と書いてありますが目の前の敵にしか当たりません。

アビリティの憤怒がないとイベント以外ではまず発動しないでしょう。

全体的に高い水準で纏まっており、

リミテッドで出たリックディアスは体力型、こっちは火力型。

ただGバの発動具合からすると何気に

リックディアスの方が汎用性はあるかもしれません。

GundamDioramaFront 2016-05-04 10-12-47-551

W型のアビリティはほとんど出ませんのでいいのありませんでした。

仕方ないので中途半端なものをつけておきました。

GundamDioramaFront-2016-05-

スコア報酬24万でメッサーラが得られます。

グレード9なんですが、やっぱりW型なんだよね~。

GundamDioramaFront 2016-05-06 12-31-47-716

(σ・∀・)σゲッツ!!

GundamDioramaFront 2016-05-06 12-32-08-985

ん~・・・・まー強いです。

そりゃ~グレード9だからね。

今回では一番まともかもしれません。

砲台1.2ついて、砲台優先ですから。

Gバが一見微妙かと思ったのですが、40秒と長いので

押している戦いや拮抗する戦場では強力だとは思います。

エースの中では短い方とはいえ

グレード9にもなると修理時間が長いからね~。(;´∀`)

なんだか・・・だんだんケチ臭くなってきましたw

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

© 2024 ゲームSSぶらり旅

テーマの著者 Anders Norén