さてEXガシャ機体が非常に優秀なのですが、
8ヶ月ぶりに引いたあの機体はどうでしょう。
サイコザクは確実に使える機体ですが、連邦のアレ。
そうです フルアーマーガンダム・サンダーボルト です。
コスト340の特殊な重撃機体。
正直いって最近余り見ませんね。
それも其のはずで、乗ってみると判ります。
連邦の割にはおデブで被断面積が広く、
武装のことごとくが短射程にも関わらず装甲が紙で2000もありません。
なのでF重の攻撃にすら簡単に溶ける。
この時は珍しく初動で4機のFGTBが!!(自分を入れ)
拠点とりや維持には数が揃うと非常に有用で粘り強い。
とにかく溶けるんですよw
武装のほどんどはガードを解いてないと使えませんし、
挙句に射程が短いので格闘機の間合いで解除する必要があります。
それはイコール、死そのものなんですね。
しかも変形途中や解除途中はガードしていない判定になるようで
敵に攻撃されるより前に変形を済ましている必要があります。
これが尚更この機体を厳しくさせているのですが、
面白いか面白くないかで言えば・・・
( ゚д゚ ) 非常に面白い!!
(個人の感想です)
武装の要は6連装ミサイルポッド。
距離は短いのですが威力と連射速度が高く、挙句に爆発半径が非常に広い。
先手を取れさえすれば実にサクサク落としてくれます。
ほとんど撃破はコイツが稼ぐのですが、
個人的に重要なのは 格闘プログラム です。
ガード中に使用できる数少ない武装の一つ。
ガードモーション中は何も出来ないと思い格闘機が突っん出来ます。
しかもラルグフ。
本職を撃破!!
コイツの格闘プログラムは非常に扱いづらいです。
ダッシュ距離が短く、判定範囲は狭く、発動は短く。
ただ、1度でもヒットすれば相手を強制的に転倒させられるので
勝利がほぼ確実になる武装です。
別なラルグフが、仇討とばかりに襲い掛かってくる!!
海ヘビ>D2格をくらい大ピンチ
本職を再び撃破!!
大逆転
他の機体と異なり格闘の直撃を食らっても
ガード中は転倒等が基本的に発生しない為、
落ち着いて間合いを見定め1発にかける。
相手を転倒させたら、
ガードを解いて6連ミサイルポッドで確殺。
問題はタイマンにのみ使える方法です。
他に敵がいると、
ガードポジションを解いた瞬間に溶かされたり、
バズくらってズッコケたりしてEND。(;´∀`)
格闘プログラムだけで倒そうと試みたのですが、
ギラズールの後ろを取り2回転倒させ5,6発蹴りを入れても
生きていたので。ヽ(´エ`)ノ限りなく無理
他に敵がいる場合は転倒させたら味方に任せ離脱かな。
このゲームって本当におかしくて、
レティクルの位置と銃の位置からしてソコに当たるハズないのでは?
ということが結構ありますね~。
6連装ミサイルポッドさまさまですよ。
2連装ビーム・ライフルは拠点攻撃以外では使ったことないですが、
弾切れだったり、追撃にはいい武装です。
緊急帰投がユニットLv1ついてて10秒をきるので、
無理せずに戦う方が良さそうです。
コスト対効果があるかと問われれば・・・疑問ですがw
面白い機体です。ヽ(´エ`)ノ